にこにこにっき

楽しくすごします

はじめてのポケモン

ポケモン買うつもりなかったんだけど、周りの人が遊んでるのを見てすごく欲しくなって勢いで買ってみた。30分くらいプレイして、買わなくても良かったな〜って思ってしばらくやらないでいたら、私がポケモンを買ったって知った兄もポケモンを買って、このポケモンに私の名前をつけたよってトゲデマルの画像が送られてきた。

なんでこのポケモンなのー?って思ったけどだんだん愛着が湧いてきてトゲデマルを取りに行きたいなって思って、もう一度ポケモンをつけてみた。そしたらストーリーが始まって(多分初めから始まってる)進めながら遊んでみたら楽しくて楽しくてハマったよ。

好きな人が多いのも納得する楽しさと可愛さだなって思った!買って良かった。

私はシールドの方を買ったんだけど、正直ソードの方の伝説のポケモンの方が好みだなって思った! 

あとはポケモンだけじゃなくて、出てくる人のキャラクターも魅力的で凄いいいなーって思ったよ。

ソードとシールドで出現するモンスターが違うみたいだから図鑑を埋めるには誰かと交換したり、ゲーム内である知らない人と交換するっていう機能で貰えることを祈りながらやる感じなのかなって思った!

今欲しいのは、トゲデマルの色違いとソードの方の伝説のポケモンかな〜!

今日はポケモンセンターに行ったりしててゲームしてないので、ポケモンしてきます!